有機野菜 栄養

有機野菜なら栄養も普通の野菜の1.5倍!

有機野菜というのは、収穫前の3年以上を化学肥料や農薬を使用せずに、たい肥などの肥料のみで生産する農作物のことをいいます。

 

国が定めた機関によってJAS認定を取得するために検査が行われ、中でも畑の土の状態に対しては厳しくチェックが入ります。このように有機農法では、土をとても重要視することが特徴になり、そこで得られるものが安全性になります。

 

農薬などを使い過ぎた危険な土壌では、人体に影響を及ぼす可能性も否定できません。虫はつかずに形や色艶の良い野菜が育ちますが、安全性という面では有機農法が一番です。

 

土にこだわることで得られるものは、安全性だけではありません。有機農法で育つ野菜は非常に栄養価に優れていることがわかっています。一般的な普通に育てられた野菜に比べると、ビタミンやミネラルの含まれる量が大きく違っています。

 

一例としてビタミンCについてあげると、通常のじゃがいもに比べて有機栽培で育まれたじゃがいもはビタミンCの量が約2倍になります。他の野菜についても同様で、有機野菜の栄養価がとても優れていることがわかります。

 

有機農法で育まれた野菜を食生活に取り入れることで、今までサプリに頼りがちだったという方も安心して食事から必要な分の栄養を得ることができます。たとえば、食べ物から摂りづらいとされるミネラルなども、有機野菜を上手に活用すれば、きちんと食事から補うことができます。

 

疲れがたまりやすい体質の方や貧血が心配という方には特におすすめいたします。快適な毎日を過ごすためにも、ぜひ試してみてくださいね。


オーガニック食品ネット食品宅配No.1

今がチャンス!入会金・年会費無料!基本送料も3か月間無料!
Oisix(おいしっくす)はお客様のご要望に応え、西日本産地の野菜を中心に数多く取り揃えています。
安全への取り組みに定評があるOisixなら、安心しておいしく食べられるのはもちろんのこと、公式サイトには、おすすめのレシピなどのお役立ち情報も満載です。
ぜひ一度、ご覧になってみてください!

安心食材の宅配ならOisix